A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


見本本完成!

「なぜ、人は7年で飽きるのか」の見本本が手元に届きました。

実際に本物の本になると感慨深いものがあります。

アマゾンでも取り扱いが始まりました。

この半年間、この本の執筆にかなりのエネルギーを使いました。

たくさんの多くの人の助けを頂き、やっと完成した本です。

先生をはじめ、出版担当の方、イラスト担当の方、年表作成にご尽力頂いた方、各メーカーの広報の方々、本当にお世話になりました。
あらためてこの場でも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

本当にお世話になりありがとうございました。

また書店で実際に見ると感慨深いだろうなと出版初経験の私は思うのであります。

著者の紹介の写真、もっと笑顔のものにすればよかったかなとも思っています。

やっぱり、売れるといいなぁとも正直なところ、思います。

スポンサーサイト

感性マーケティング講座 スタート

大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクール(ABS)の感性マーケティング講座が今日からいよいよスタートしました。

今期で最後ということもあり、大変盛況で男女比率も女性の受講生の方が若干多く、ディスカッションに与える影響が今から楽しみなのです。

脳は、潜在域で男女脳の比率を感じ、全体のバランスを取ろうとするので、本人が意識していなくても男女比率が変わることでディスカッションのアウトプットが変わってきたりします。

もちろん、この講座は師匠である黒川伊保子氏の講座であり、私はTAと言う立場でお手伝いをさせていただくのですが、自分が受講した講座でもあり、毎回楽しみなことが多いのです。

今日は、1日で二コマ分を消化する受講生にも大変な1日だったと思うのですが、残り四回の課題のアウトプットなど実は今から楽しみなのであります。

多くの人が感性の掴みをマスターしてくれると素晴らしいなあと思います。

LOVEコース第三回目終了

昨日、無事にLOVEコース第三回目が終わりました。

GW明けのお仕事後のお疲れのところ、いつも一人の欠席者もなくご参加いただけ本当にありがたいことだと思います。

前回のWEB上での課題は課題提出者が約半分でした。
少し抵抗があるのでしょうか?^^;

今回もWEB上での課題に再挑戦です。

今回はテーマが皆さんの関心が高いのか、ディスカッションタイムに質問が多くあがりました^^

良かったと思います。

3回が終わり、次回からは後半戦に突入です。

頑張っていきたいと思います。


「なぜ、人は7年で飽きるのか」

「なぜ、人は7年で飽きるのか」

やっと本になります。

黒川伊保子氏との共著です。

「なぜ、人は7年で飽きるのか」

で検索をかけると、予約ができるサイトがヒットします。

まだ表紙の画像もありません。

思わず予約を入れてしまいました^^;





ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。