A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドコモのロゴ変更

ドコモは現在、苦戦を強いられているが、その中で、企業の顔とも言えるロゴデザインを変更した。

今のところ、WEBサイトなどのデザインは旧来のものである。

変更内容は、黒い大文字を。小文字の赤に変更した。そして、曲線で描かれている。

この曲線は、アナログ期には受ける。また、赤はアナログ期を通して通用する色でもあるので、効果はあるだろう。

ただ、携帯端末は、いまやコモディティー商品となっている。
その後の商品展開や、料金プラン。
その他、もろもろの事を旧体質から変革することも重要である。

これからの戦略がどのようなものになっていくのか、興味深いところである。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

そういえば、そうでしたね。
CMでなんかあのロゴには、初め違和感を感じました。
しかし、ドコモのCMはあまり記憶に残ってませんが、ソフトバンクは毎回CMが楽しみです。
僕が犬好きだからでしょうかね。
猫好きな岡田さんからみてもソフトバンクのCMは楽しいのでしょうか?
【2008/05/24 09:13】 URL | たくろー #-[ 編集]

そうでしたね。
CMでなんかあのロゴには、初め違和感を感じました。
しかし、ドコモのCMはあまり記憶に残ってませんが、ソフトバンクは毎回CMが楽しみです。
僕が犬好きだからでしょうかね。
猫好きな岡田さんからみてもソフトバンクのCMは楽しいのでしょうか?
【2008/05/24 09:17】 URL | たくろー #-[ 編集]

たくろーさん

コメントありがとうございます。

ソフトバンクのCMは、現在、好感度NO.1CMだそうです。

面白いと思いますよ。

あのCMは、現在のお笑いブームと根源的には一緒でありえない、想定外の変化球が面白いのだと思います。

家族構成もおかしいし、あやさんが働いているのに料金体系を理解していないなど、ありえないことの連続です。

ちなみに犬も大好きですよ!!

今は犬は飼っていませんが、昔は犬も買っていました^^
【2008/05/24 16:45】 URL | 岡田耕一 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。