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感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
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スヌーピー男の着こなし

6月4日付けの日経MJ新聞の最終ページにて、スヌーピー男の着こなしという大きな見出しがついている。

スヌーピーのイラストの入ったジャケットなどが、20代~40代の男性にも、かなり売れているとのこと。

その中でも、感性アナリストの視点から気になるのは、2005年から、1950年代からのキャラクターデザインも解禁されたという点である。

感性トレンドの視点から見ると、前期のアナログ期のデザインが、今期のアナログ期に心地よく感じるのは、当然といえば当然のことになる。

いよいよアナログピークを迎えているなと感じる。

ピークを迎えるということは、山を越える地点が近くにせまっているということである。

いつ、上市をするのか?また、商品の寿命をどう計算するか?この辺りを感性トレンドを参考にされるとリスクヘッジにもなる。

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プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

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