A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロータス・エヴォーラ

英国のスポーツカーメーカーのロータスが、エヴォーラなる車を発表している。

ロータスの人気が出たら、それはハード期が始まったことになると以前友人と会話した。

GT-RやR8、その他、500馬力を超える車は、既に登場している。

ロータスの他メーカーとの決定的な違いは、軽さにある。

軽さはパワーだという表現もあるくらい、車両重量は、その車の運動性能を左右する。
車のスペックだけでない。

車の挙動は、すべてが物理の法則から逃れる事はできない。

つまり、軽いという事は、慣性の法則の影響を少なくする有効な手段でもある。

さて、このエヴォーラ、各界の著名人たちが予約をしているそうだ。

感性の鋭い人が、オーダーを入れるのももっともなことだ。

軽くて・パワーがあるということは、自動車の本質である、走る・曲がる・止まるが、高次元で達成させることが出来る。

ただ、2+2というのは、ソフト期の要素が残っている。

ちなみにエンジンはトヨタのエンジンというのも、自動車メーカーの勢力図が大きく変わったことが見て取れる。

外観に関しては、アナログ期の特徴が顕著である。

曲線・複雑・丸いライト(テール)のキーワードが当てはまる。

http://www.lotusevora.co.jp/

ちなみに、このエヴォーラの言葉のデジアナ度は次のようになる。

エヴォーラ

もちろんデジアナ・コンパスでの解析。

ネーミングがアナログピーク期らしいアナログ度が高い、デザインもアナログ度が高い、自動車としての機能はハード期のもの。

著名人たちがこぞって予約を入れるわけである。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ブログ拝見させて頂きました!
またお邪魔させて頂きま~す!!
【2008/12/17 22:05】 URL | 近藤 功 #-[ 編集]

近藤 功さま

ありがとうございます^^
よろしくお願いいたします^^

> ブログ拝見させて頂きました!
> またお邪魔させて頂きま~す!!
【2008/12/24 17:27】 URL | 岡田耕一 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。