A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOYOTA IQ 

メルマガにて、取上げさせていただいたTOYOTA IQの受注台数が11月20日の発売(発表は10月15日)から1カ月が経過した12月19日現在で、月販目標台数2500台の3倍を上回る約8000台となったことを明らかにした。

自販連が登録台数を発表するのだが、この数字は受注台数=契約書ベースであり、自販連が発表する数字は、実際に登録された台数であるから、当然、8000台の登録台数にはならない。

工場の生産ラインの関係で、すぐには登録できないバックオーダーが発生するということになる。

この金融危機の中で、この数字はすごい数字と言えるだろう。

10月15日に発表ということなので、リーマンブラザーズ破綻のニュース以降のことになる。

月販7000台以上の登録は、現在では、かなり売れている車でなければたたきだせない。

12月に関しての自動車販売動向はかなり厳しいものであると思う。

また、リーマン破綻のニュース報道で、一般のどれだけの人が、これだけの金融危機を予想していたのかは不明である。

実際の販売動向が今後、どうなるのかは見守る必要があるが、商品力があるというのはたしかであろう。

その成功要因は、メルマガにて解読しているので、是非、バックナンバーをお読み頂きたい。

もちろん、感性の領域での視点の要因分析なので、表層上の要因分析とは異なる。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。