A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日記にUPすべきたまっていたことがら・・・・

更新ができずにあっというまに一ヶ月・・・・

一ヶ月の出来事をダイジェストで報告します。

9月27日

アカデミーア・ミネルヴァの感性コミュニケーションコースの最終回でした。台風で一回延期になったので最終回がこの日となりました。

今回は感性トレンドのまとめです。実際に女性のファッション誌で現在の感性トレンドの傾向を感じていただくというワークをやっていただきました。

皆さん感性するどく、トレンドの中の感性トレンドの要素を発見されていました。楽しい講座もあっというまに最終回。
最終回もあっという間に終わってしまいました。

この講座を通して学んだ事を職場で活かされて活躍される事を願います。

六回の全講座お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


9月28日

アタッカーズ・ビジネススクールの感性トレンド講座の第五回目です。皆さんの課題はなかなか素晴らしいものでした。最終回の課題が大変ですが頑張って欲しいと思いました。


10月2日

小阪先生のわくわく系実践会のセミナーです。私たち感性アナリストの役目は終わりご好意で聴講させていただいてます。
興味深い事例や先生の独自の理論は非常に勉強になりました。

10月9日

某携帯販売会社の研修のお手伝いをさせていただきました。
前回の黒川伊保子先生の講演の続きです。
語感分析の手順と感性トレンドの実例集をお話させていただきました。
Y様、貴重な経験をありがとうございました。

10月12日

アタッカーズ・ビジネススクール 感性トレンド講座の最終回でした。皆さんの最後の課題は非常に難しかったにも関わらずレベルの高いアウトプットが多くびっくりです。感性はつかみが大切なんですが、掴んだ人の突き抜け方はすごいです!
このような方々が世の中を動かしていくようになるのですね。

10月13日

アタッカーズ・ビジネススクールの卒塾式に顔を出してきました。優秀者によるプレゼン大会です。さすがにどの講座も優秀者のプレゼンです。素晴らしいものばかりです。大変刺激を受ける事ができました。

10月14日

小阪先生のスペシャルディナートークセミナー(@六本木、スイートベイジル)に行って参りました。今回のゲストはプロレスラーのはやぶささんです。試合中の不慮の事故により頚椎骨折の重傷から不死鳥のように甦り講演活動をされています。手が動かないのでなく、首から下の感覚が全くなくあるのかどうかもわからないという状態だったそうです。ある時に手が動く気がして動かしたら動いたのだそうです。人間の脳の再構築の力は素晴らしいと思いました。そして、それを実現させてしまう意志の強い人はどのような状況下であっても自己実現が可能なのだと思い知らされました。感動しました。

10月18日

ホンダFITの新車発表会に行って参りました。キープコンセプトの非常に秀逸な車だと思います。感性トレンドの観点からも非常に秀逸であると思います。発売後の売れ行きをウォッチしなければなりませんね^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。