A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャア専用携帯

シャア専用携帯の予約がいよいよはじまった。

以前、発表された時に面白いなと思っていたのだが、いよいよ実際に予約がはじまり、詳しい画像などが見れた。

これは、既存のマーケティング手法から見ても良くできている商品だなと思う。

感性アナリストの観点からみると、やはり良くできているなと感じる。

既存のマーケティング手法からの解説はたくさん出てくるだろうから、感性アナリストの視点から、ちょっと考察をしてみようと思う。

先ず、携帯電話というコモディティー商品が、男性脳のコレクション好きに響く官能性商品へと変貌している。
しかも限定生産だ。

そして、感性トレンドの観点からは、もうすぐやってくるハード期の徴候が現れているということだ。

今までの携帯は、ソフト面の充実の急速な進歩が特徴だった。
現在がソフト期なので当然である。

デザイン面や多色化、デコリーナブームなどにアナログ要素は反映されてきたが、携帯電話でもハード期の徴候が現れてきた。

使い勝手や機能よりも見た目のかっこよさが大切なのがハード期の一つの特徴だ。

また充電器もザクの頭部を模したものになっている。

論理的に考えて、携帯で10万2720円(税込み)の商品を購入するだろうか・・・

これはたまらんと言って購入する商品の代表のようなものだ。

この企画を考えた人の感性の高さには脱帽です。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。