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感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
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資生堂

一月七日付けの日経MJと同日付日経産業新聞に資生堂の事が取上げられていた。

日経MJでは、16面にて、あのTUBAKI開発担当の高津晶氏が「今年を占う5キーワード」にてコメントしている。
「20世紀は左脳の時代だったが21世紀は右脳の時代だと思う。」

さすがに感性の高い人は肌で感じる能力を持っていると脱帽だ。

私たち感性アナリストが扱う、感性トレンドでは、正確には21世紀全てが右脳の時代というのではないのだが、トレンドの変遷をきっちりと肌で感じている事が素晴らしい。

資生堂には、元々そういう文化が根付いているのかもしれない。
会長は町行く人を眺め、変化に気づく事が私の仕事だと言ったと聞いたことがある。

そして奇しくも同じ日の日経産業新聞では、21面の就職活動初期の人気企業ランキングが発表されていた。

そこでは、資生堂が女子学生の就職したい企業の第一位である。

男性と女性とでは、脳の機能の違いにより、女性の方が潜在的に感じている事に気付く力が強い。

感性豊かな女性が感性豊かな企業を選択すると言うのは当然と言えば当然だ。
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プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

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