A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バレンタインの販売動向 

今日、電車の中で、GIDIVAの新しい袋を持っている女性を見かけた。
他にもチョコレートが入っていそうな袋を持った女性が何名かいた。

この女性達は既にバレンタインの準備をしているのだろうか。

本命ならぎりぎりまで熟考するとおもわれるので、このチョコレートは下見に行ったときに、自分へのご褒美チョコを前倒しで購入したのかもしれない。

もしくは、義理チョコを早めに用意しているのかもしれない。

過去ログにてチョコレートの売れ行きはほぼ横ばいとしていたが、大切な視点を忘れていたので、少々修正したいと思う。

チョコレートの販売個数は、大幅ではないが増加傾向。
販売金額は、販売個数の伸びより増加傾向にある。

と予測する。

その背景は、感性トレンドのアナログ期第二期のロイヤル期で昨年からの気品を引きずる層と今年の本質のキーワードに反応するからだ。

どちらも、単価が高いはずである。
そして、本来の意味での義理人情の義理=お世話になっている人へのチョコレートが見直されるのではないかと予測する。

もちろん、本命とご褒美チョコの単価が高いのは言うまでもない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。