A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


メガマックと絶品チーズバーガー

マクドナルドのメガマックが昨年大ヒットし、他のファーストフードにも影響に与えたのは記憶に新しい。

この現象は、現在のアナログ期の高さが気持ちよいことに起因している。

このことに関しては、同じ感性アナリスト仲間の虎島氏が見事に紐解いている。

そして、現在、ロッテリアの絶品チーズバーガーが好調な売れ行きを見せている。

こちらは物理的な高さが表現されている商品ではない。

今年のキーワードである本質を追求した商品である。

この、本質を心地よく感じるのは精神的な高さが心地よい事に起因している。

パテとバンズにこだわり、レタスさえ挟まない。

肉の質とチーズにこだわりを持ったハンバーガーである。

ロッテリアとしては、高価格帯に入る。

これが、売れているのである。

見た目もコンセプトも全く異なる商品であるが、アナログ期の高さが心地よい点では同じである。

一方は物理的な高さ。
かたや精神的な高さ。

このように、感性トレンドは商品に表出してくる。

今年は、本当に様々な商材から目が離せない年である。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

食べたくなってきましたwwww
【2008/03/28 09:01】 URL | とく #-[ 編集]

とくさま

かきこみありがとうございます。

是非、一度、試食される事をお勧めいたします。

美味いです^^
【2008/04/01 17:16】 URL | 岡田耕一 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。