A BASE ON WEB
感性アナリスト「岡田耕一」のWEB上の活動の基地局です。 感性アナリストとしての活動報告から日常の些細な事まで感性アナリストとしての目線から多くの情報を発信していくブログです。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年度の新車販売

2007年度の自動車販売の結果が発表された。

結果は以前レポートをUPしたHONDAのFITが僅差でライバル車のヴィッツを上回り一位を獲得した。

要因としてはフルモデルチェンジ後の販売台数が大きい。

月間販売台数目標12000台と発表されていたが、発表以来それを上回る15000台ペースで売れ続けてる。約半年経っても販売台数が落ちていかない。

FITを感性トレンドの視点から見ると、デザイン的にはきっちりとアナログデザインを踏襲し、ハード期の要素が顔を出し始めている秀逸なデザインだ。内装もアナログデザインである。

ハード・ソフトの面では、究極の使い勝ってのよさを実現化している。

私が予想した以上の売れ行きだ。

感性トレンドのアナログ・デジタルビューの観点からも、ハード・ソフトビューの観点からも非常に秀逸な車であるのだが、大衆の感性がここまで響き売れ上げを左右する。

この車を作り上げたチームの感性の高さとその車に反応する大衆の感性はやはり凄いといわざるを得ない。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




ブログ内検索

検索したいキーワードを入力して検索をクリック!


プロフィール

岡田耕一

Author:岡田耕一
1963年愛知県名古屋市生まれ
東洋大学文学部印度哲学科卒業
自動車販売会社にて全国のトップセールスを経験
全国で一番若い営業所所長を経験
トップクラスの販売店実績をあげる
ユーザー向けの新規イベントの立ち上げを数多く経験
大前研一氏主宰のアッタカーズ・ビジネススクールの全講座を卒塾
黒川伊保子氏に師事
男女脳・語感・感性トレンドを研究
セミナー講師
執筆活動など幅広く活動中
著書に「なぜ、人は7年で飽きるのか」中経出版
(黒川伊保子氏との共著)
がある。

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。
応援ぽちっとよろしくお願いします^^


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。